神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■2/9 ビルボード大阪『ジョディ·ワトリー』

2017/02/16 07:00


70・80年代のビヨンセ?!

 今日は久しぶりのビルボード。十代でのデビュー以来、40年くらい活躍しているというジョディ・ワトリー。我らの年代では、パッと顔と名前が一致しない人も多いかもしれません。でも曲を聴いたら、ああ、これか・・・と思う懐かしのナンバー多数所有する米国人アーティスト。グループで活動してた時期もあったそうですが、グラミーを獲ったのはソロになってから。やっぱりソロの方が有名なのかな。日本でも50代以上の、バブル景気を謳歌した方々には懐かしいポップ?ディスコ?ソウル?何せノリノリミュージックが目白押しでした。その頃ほとんど洋楽は聴いてなくて知らない曲ばかりだった私も、周囲のノリノリに感化されて思いっきりエンジョイ!


開演前の静かなホールも10分後にはディスコに変わる(笑)

 56才という年齢を感じさせない、リズム&ダンスでステージ狭しと動きまくる彼女。周囲を固めるダンサーが、キレキレすぎてすぐ目を奪われてしまう。さらに、後ろの巨大スクリーンには昔のプロモーションビデオがずっと流れてるから、私の少ないビルボード体験の中では断トツ一番の忙しさでした(笑)。どこに焦点を定めていいのやら。長年活躍されているアーティストだけに、PVと現在の差がありすぎて・・・あれは誰?状態。だって、画面の彼女は痩せててスリムな人ばっかだし(笑)。後から夫に聞くと、全部ジョディ・ワトリー本人だったとのこと。ああ、すごい、本当にパワフルな人だな~。ムギュムギュに座ったカウンターで、隣の紳士は全曲そらで熱唱。反対隣の紳士は、興奮しすぎたのかずっと夫におしゃべりを仕掛けておりました~


30周年アニバーサリーなんですね

メンバー全員すごいかっこよかった!
映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

おはよー!
だって、Tシャツのこの人「誰??」状態やし(笑)
欧米の方は物まねの人??ぐらい変わるよね。
パロディっていうか(笑)
ビヨンセを渡辺直美がやってるレベル。
でも往年のヒット曲っていうのは色あせないというか
今聞いてもいいものはいいんだよねー!
次は誰かな?
次のレポートも楽しみにしてます!
えむつきー #-|2017/02/16(木) 08:17 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)/
 ホント、ホント!えむつきの言う通りすぎて笑ってまう~
 パロディが市民権得すぎて、PV映像もパロディってばかり思ってたもん。
 Tシャツの人ね(笑)おーい、誰なんだー!?
 nextは3/1のクリストファー・クロスだわよん♪
ほいほい #-|2017/02/16(木) 09:11 [ 編集 ]

56歳!
目指そう、パワフル12年後(*☻-☻*)
みすず #-|2017/02/18(土) 13:30 [ 編集 ]

> みすず
 56才でなりふり構わず踊り狂えるのだろうか・・・
 ってか、今現在でも踊れない(>_<)まずダンスの猛練習からせなあかん
 いや、その前に基礎体力作り(笑)
ほいほい #-|2017/02/20(月) 09:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2162-cdb5e5a4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
